satocの絵日記

夫婦の毎日をイラストでつづる絵日記

【お知らせ】
このブログのスタンプが発売されました。夫婦やカップルの会話にオススメです!
LINE STOREはこちら
https://store.line.me/stickershop/product/1008980/ja

ボーリング大会

bd1c0c8f.jpg仕事でつきあいのある代理店のボーリング大会に参加した。
他のプロダクションも参加して総勢100人ぐらい集まっていた。
会場は千種のボーリング場で1フロア貸しきりだった。
4人1チームで会社別にスコアを競うのだが、うちの会社からは3人しか参加しなかったので、一人代理店の初老の人が入ってくれた。
その人がどういう人か全然知らず、ゲーム中も普通に「おしかったすね〜」とか気軽に話してた。

ゲームが終わり懇親会があり、そこで代理店の参加者の紹介があり、同じチームの初老の人は、実は支社長だった。
失礼なことを言わなくてよかったぁ〜、と冷や汗をかいた。

スコアは全員目も当てられない状態。
俺はもっとうまいはずだ!もう2ゲームやらせろ!と思ったがやらなくてよかったかもしれない。

バイク通勤

c56c99c2.jpg会社にバイクで通勤している。
今年は暖冬だ、というニュースにほくそ笑んでいたが
年が明けたら急に寒くなった。
首もとにしっかりマフラーを捲き、手首からも風が入らないようにする。
15分ぐらいは大丈夫だが、家に着く5分前ぐらいになると
指先がびりびりしびれ始め感覚がなくなる。
街中でグローブをはめずにバイクに乗っている人を見かけるが、
自分にとっては自殺行為だ。
これ以上寒くなると、鼻が垂れても気付かなくなる。
バイクに乗りたいけど、寒いし。
軟弱なバイク乗りだ。

iPod shuffle

1f77a675.jpgこいつもさらに小さい!

Mac mini

9af19f47.jpgこいつは小さい!

引っ越し

ブログを引っ越ししてきた。

時間が出来たらデータをこっちに移そう。
  • ライブドアブログ