satocの絵日記

夫婦の毎日をイラストでつづる絵日記

【お知らせ】
このブログのスタンプが発売されました。夫婦やカップルの会話にオススメです!
LINE STOREはこちら
https://store.line.me/stickershop/product/1008980/ja

地震

35fa9364.jpg会社で仕事をしてたら、突然ガタガタガターッ!と揺れた。
久しぶりに大きな揺れで結構怖かった。
会社のテレビでNHKをチェックする。
なんだかんだ言いながら、こういうときはNHKに頼ってしまう。
震源は愛知県西部。震度は4だそうだ。

高い建物の場合、2階3階が危ないそうだ。
上からと下からの衝撃でつぶれてしまうそうだ。
さしずめ、ストレスに弱い中間管理職というところか。

カラス

59686892.jpg年明け初めてのゴミ収集の日。
街角にたくさんゴミ袋が出てる。
早速カラスがやってきてあさり始めた。
1羽なら何も思わないが、4羽5羽と増えてくると
ちょっと気持ち悪いし、怖い。

徹夜

5a224207.jpg2005年、仕事始め。
いきなり徹夜。
今年も思いやられそうや。

仮眠をとるときは、イスを3つ並べてその上に寝る。
普段寝相が悪くても、こういうときは寝相よくねれるもんだ。
あまり長時間寝ると、起きたあと体の節々が痛くなるので
気をつけないといけないが、机に突っ伏して寝るよりは
はるかに楽だ。
  • ライブドアブログ