バイク通勤

c56c99c2.jpg会社にバイクで通勤している。
今年は暖冬だ、というニュースにほくそ笑んでいたが
年が明けたら急に寒くなった。
首もとにしっかりマフラーを捲き、手首からも風が入らないようにする。
15分ぐらいは大丈夫だが、家に着く5分前ぐらいになると
指先がびりびりしびれ始め感覚がなくなる。
街中でグローブをはめずにバイクに乗っている人を見かけるが、
自分にとっては自殺行為だ。
これ以上寒くなると、鼻が垂れても気付かなくなる。
バイクに乗りたいけど、寒いし。
軟弱なバイク乗りだ。

コメント

  1. yo-ko より:

    ホント暖冬だっ!!!って言ってたのにねぇ~。
    私も家から駅まで毎朝足先を凍りつかせて会社に行ってます。
    やっぱり足用カイロを買うべきなのか・・・
    このままだと凍傷で足がちぎれてしまうかも~。
    しょーがないよ。寒さには勝てないよ。
    風邪引かないように・・・
    手袋2重にして完全防備にして乗らなくちゃだね。

  2. MIYABI より:

    さっそく足跡残させてもらいます♪
    バイクで出勤ですかぁ。北国の私には今時期バイクに乗ってるということが奇跡と思います。こっちでバイクに乗ってる人は郵便配達員のみですよ…
    体感温度はそうとう寒いでしょう・・・
    硬直してブレーキ遅くなったりすると危険ですから気をつけてくださいね。
    靴の中に入れる小さなカイロを手の甲側に入れるとか貼るカイロとか暖を取ってください。

  3. satoc より:

    ■yo-ko
    >やっぱり足用カイロを買うべきなのか・・・
    >このままだと凍傷で足がちぎれてしまうかも~。
    女の子の履く靴は防寒性能0に等しいよな。
    足用カイロ、入れた方がええかも。
    霜焼けになったら大変やし、かゆいの我慢してむずむずしてたら
    水虫と間違われるかもよ。
    >手袋2重にして完全防備にして乗らなくちゃだね。
    すでに手袋は二重にしてあるんやけど、全然効果がない。
    グローブがもうくたびれてきてるのかも。
    もうちょっと高性能のグローブにしようかな。
    ■MIYABIさん
    >バイクで出勤ですかぁ。北国の私には今時期バイクに乗ってるということが奇跡と思います。こっちでバイクに乗ってる人は郵便配達員のみですよ…
    雪国のバイク乗りのことを思うと1年中乗れるのはホント幸せなことですよね。
    >体感温度はそうとう寒いでしょう・・・
    風がモロ当たるので寒いですね。
    風のない日はいいですが、ビュービュー吹いてる日は寒いし、運転怖いし。

  4. 大豆 より:

    お引越し先に遊びに来ました~
    バイク通勤ですかー
    私も神奈川で仕事してた頃バイク通勤してました。
    雪が降らないから乗れるけど、寒いのは一緒ですよねー
    気を付けて乗って下さいね~

  5. satoc より:

    ■大豆さん
    ありがとうございます。
    遅くなる仕事をしていると、交通機関を使わなくても帰れる手段が無いと厳しいですからね。
    安全運転を心がけてます。^-^

タイトルとURLをコピーしました