ポルトガルワイン

20121217

ポルトガルワインの崖の上」というワイン通販サイトのポルトガルワインを試飲させてもらう機会をいただいた。

今回飲んだのはファルコアリア・クラシコ・赤2008というワイン。

yo-koの実家にて皆で飲んでみた。

試飲ということで、

「ちょっと辛め」とか

「香りがフルーティ」とか

「ほのかに土の香りがする」など

普段あまり言ったことないような感想を言ってみたり。

結局義父の

「うまいやんけー」

というのが全てを表していた。

普段お酒を飲まない義母も興味を示し一口飲んでいてびっくり。

今回飲んだワインは、最初の口当たりは少し辛く感じたが、フルーティな香りがとてもよかった。

親しみやすい味で飲みやすく、少し時間をおくと、もう一癖でて更に美味しくなった。

ポルトガルワインは初めて飲んだけど、また飲みたくなった。

ポルトガルワインの崖の上」はこちら

オススメ!人気ブログランキングへ

コメント

  1. yo-ko より:

    ホント、美味しかったね♪
    また機会があれば是非~~~^w^

  2. satoc より:

    ホントホント、美味しいワインに出会えると幸せだね。

  3. ポルトガルワインは、おいしい銘柄が多いですよね。
    私も、メルカードというポルトガル食材のネットショップを知ってから、ポルトガルワインの大ファンになりました。
    徹夜仕事がもう少しで終わりそうなので、今日もこれからポルトガルワインで明け方の晩酌です(笑)

  4. satoc より:

    ■事業プランナーさん
    ポルトガルにワインのイメージが無かったのでビックリでした。
    徹夜、大変ですね。ゆっくり楽しんでください ^-^

タイトルとURLをコピーしました