satocの絵日記

夫婦の毎日をイラストでつづる絵日記

【お知らせ】
このブログのスタンプが発売されました。夫婦やカップルの会話にオススメです!
LINE STOREはこちら
https://store.line.me/stickershop/product/1008980/ja

酔っ払い

危うい記憶

170301


「髪の毛になんかついてない?」
と朝yo-koに尋ねられた。

白い物体が付いてて、よくよくみるとガムだった。

何で髪の毛にガムがつくのか?

昨夜飲みすぎたようで、寝る前にガムを噛んでいたような気がするが、あまり覚えていない。

ガムは思いの外簡単に取れて大事には至らず。

 

人気ブログランキングへ

コンタクトレンズの行方

20111220


先日、勝手口から帰ってきた日のこと。

コンタクトレンズを外そうとしたとき
「目が見えない、目が見えない」
と言い出す。

※ちなみに「目が見えない」と「はぼやけて見えない」という意味です。

「やばい、今日出したばかりのコンタクトレンズ捨てちゃったかも」
とビックリ発言。

保存ケースに入れず捨ててしまったのか?

「ショック〜」
というyo-koの目をぐいっと開いてみてあげると、ちゃんと入っているではないか。

それを聞いて元気を取り戻した。


手が焼ける。人気ブログランキングへ

スリップ

ブログネタ
夫婦の会話 に参加中!
20110704


先週木曜に会社の飲み会があり、柳橋のビアガーデンに行ってきた。

おいしい魚とお酒でいい感じに酔っ払った。

家に帰り、酔いも手伝ってか足を滑らせて転んでしまった。

その時、壁に刺してあったピンで腕を引っかき、床においてあった家庭用シュレッダーで腕を強打!

もがき苦しむも、yo-koは大爆笑。


打ち身でひどい色になってる。人気ブログランキングへ

無記憶

20110216

先週末、会社の新年会が開催された。

1軒目 居酒屋
2軒目 カラオケ
3軒目 バー

で超のつく酔っぱらいに。

玄関の扉を開けてそのままその場に倒れこんでしまったらしい。

明け方、リビングで寝ているところをyo-koに起こされた。

「靴は脱がしてあげたけど、全然動かないし。上着来てるからそのままにした。」(yo-ko談)と放置され、その後自分でリビングに移動したようだ。

後日、後輩に「バーのあとラーメン食べに行きましたよ」と驚愕の事実を教えてもらった。


反省。blog ranking

そう言われればそうだけど

ブログネタ
夫婦の会話 に参加中!
20110214

玄関から家に入れなかったので、ぐるっとマンションをまわり勝手口から入る。

寝室に向かうとyo-koは酔っ払って気持ち良さそうに寝ていた。
「ドアガードは開けておいて」というメールも全く意味がなかったようだ。

寝てるyo-koを起こし「ドアガードがしまってた!」と責める。

「ゴメンゴメン」と謝りつつ
「我が家が一階でよかったね」というyo-ko。


そう言われればそうだけど、言いたいのはそういう事じゃない!blog ranking

ロックアウト

20110210

yo-koは友達と飲み会。
自分は仕事で深夜に帰宅。

家に帰り鍵を開け、ドアを開けようとすると、ガツン!と引っかかり開かない。

ドアガード(チェーンのような物)が掛かっていて中に入れない!

いつもならその引っかかる音に気づきyo-koが「ごめーん」と言いながら出てくるのだか、家の中は静まり返っている。
もうすでに家に帰っているはずなのに。

何度となくインターホンを鳴らすも携帯を鳴らすも全く返答がない。

信じたくないが酔っ払って爆睡しているようだ…。



つづくblog ranking

代行

ブログネタ
夫婦の会話 に参加中!
20101213

外で一緒に飲み、家に帰ってくるなり「酔っ払った〜」とそのままベッドに転がり込む。

「コンタクト外して!」と何度言っても全く聞く耳無し。

しょうが無いので外してケースに入れておいてあげた。


これからは代行手数料をもらう!blog ranking

久しぶりの大虎

ブログネタ
夫婦の会話 に参加中!
20100917

仕事を終える用意をしているとyo-koから携帯に着信。

yo-koは友達と飲み会があり、ちょうど同じ時間に終わったので一緒に帰ることにした。
電話の向こうの声はテンションが高い。

そして待ち合わせ場所にたどり着いた頃にはいい感じの酔っ払いになっていた。

かなり飲んだようで、家に帰るまで大変で、家に帰ってからも大変だった。



ある意味一緒に帰ってきておいてよかった。blog ranking

酔っ払い

c3ebd1b3.jpg付き合っている頃、お酒はかなり飲めたほうだが、最近夫婦ともどもめっきり弱くなってきた。

そんなyo-koは月に2、3回友達とのみに行く。
家に帰ってくると「ビールとワインしか飲んでないよ〜」と言いつつも案の定、かなり酔っている。
他の事をやっていると、「なにやってんの〜」と肩に手を回しからんでくる。
ちょっとオヤジも入るようだ。

まったくも〜、と思いつつ何かしらやらかしてくれるのでみてて面白い。
(前回は「おしっこできるでしょ」との寝言を言う)

今週末、yo-koは飲み会にでかける。



今回はなにが起こるか楽しみだ。 blog ranking クリックよろしく
  • ライブドアブログ